~2014公式戦 7月29日(火) QVCマリン~
対北海道日本ハム 7勝5敗
2014通算 40勝49敗2分 4位
千葉ロッテ 4-6 北海道日本ハム

勝 増井 4勝6敗12S
敗 上野 1勝1敗
S 谷元 3勝1敗1S
本 西川8号②

※スコアはこちら


上野とカルロス・ロサ。
どっちにしますか?


と聞かれれば、今のロサの不安定さを
踏まえれば上野なんでしょうが、そこは
「防御率(3点台前半)ほど抑えている印象が
ない」上野。


延長12回、西川に8号決勝2ランを食らって
シーズン序盤は「北海道日ハム銀行(通称:
はむぎん)」だったのが嘘のような対日ハム
3連敗となりました。

上野も今年で大卒6年目になりますから
いい加減「敗戦処理か良くて谷間の先発」
は卒業して欲しいんですが。

昨日は「チケット・ビール半額デー」と
「デスパイネお目見え」効果で23,932人と
平日としては今季最高(4月1日のホーム
開幕戦 21,289人がこれまでの平日最高)
の観客動員数を記録。

新加入のデスパイネは来日初打席で
3塁打を放ちましたし、先発石川もヒット
は許すも7回まで無失点と好投を見せていた
ので、このまま勝てればと思いましたが
甘くはなかったですね。

3回に井口のタイムリーで1点を追加した
後のノーアウト満塁で1点も追加できな
かった事。
8回も2-2の同点にされた後、松永・益田で
もう2点取られてしまった事。
その裏の角中のタイムリー、デスパイネ
の来日初打点となる犠牲フライで同点に
追いついた粘りは見事でしたが、このあたり
をきちんとしていれば、9回で終わる勝ち
ゲームだったように思えます。

また、岡田がこれまで「入団から1769打席
ホームランなし」の記録
を残しており、
「いよいよ更新か?」とスポーツ紙に
取り上げられましたが、昨日は出番なし。

記録更新を意識した訳ではないでしょうが、
細谷や伊志嶺を打席に立たせて岡田を
使わない「謎の伊東采配」。
(しかも昨日はサブローもなぜか温存して
いましたし)

2点ビハインドの12回裏、1アウトランナー
なしで細谷をそのまま打席に立たせるなんて
「あ~、もう負け負け」と自ら試合を捨てに
いったようなもの
ですよ、ホント。

【ロッテ】1769打席連続本塁打なし
岡田「ホームラン狙います」


ロッテの岡田幸文外野手(30)が高らかに
本塁打宣言だ。29日午前、鈴木大地
内野手(24)とともに、イオンモール
幕張新都心で行われたトークショー、
サイン会、写真撮影会に参加。岡田は
28日まで、入団から1769打席連続で
本塁打なし。
1リーグ時代の横沢七郎(東急)の入団
から1770連続打席本塁打なしという
記録にあと1と迫っている。集まった
ファンに向けて「ホームラン狙いますよ!
ホームラン打ちたいですもん!」と笑わせた。

この日はナイターで日本ハム戦(QVC)
を控えており、鈴木は「後半戦最初の
QVCの試合。(3位の)日本ハムだし
負けられない」と息巻いた。キューバの
大砲、デスパイネのデビューも注目される
が、岡田は「出たらホームラン狙います!」
と助っ人に負けじと一発を宣言した。
(スポーツ報知より)




◆◇◆「昨日は勝てる試合を落としたな…」と思われる方はクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村