~2014交流試合 10月31日(金) 台湾・桃園国際~
対Lamigo 1敗

千葉ロッテ 0-4 Lamigo

勝 王溢正
敗 唐川
本 郭嚴文


昨日31日(金)から3日間、3連戦で行われている
台湾プロ野球「Lamigoモンキーズ」との交流
試合。

初戦は9安打を放ち3失策をもらうも、先発の
王溢正(2013年途中まで横浜DeNAに在籍)を
始めとするLamigo投手陣に無得点に抑えられ
完封負け。

中継は台湾プロ野球(CPBL)の動画サイト
「CPBL TV」でなんと無料(決済せずに「>
再生ボタン」を押したらかなり鮮明な動画で
見ることができました)で見れます
が、あれ
ほど熱心に「猿味新聞」を更新していた
Lamigoの球団公式サイトも、CPBLの公式も、
Yahooの台湾版「Yahoo奇摩」も、どこも
スコアシートを載せていないんですよね。

まぁだいたいの流れはLamigoの球団公式
FacebookとCPBL TVのハイライト動画で
追うことができます。

■Lamigo球団公式Facebook こちら
□CPBL TV ハイライト動画 こちら


Lamigoの4得点ですが、4回に唐川から余德龍
が二遊間を破るセンター前タイムリーヒットを
放ちまず1点先制。
そして8回には金森から郭嚴文がライトスタン
ド最前列に飛び込むホームランを放ち更
に1点追加。

更に9回には2アウト満塁と香月を攻め、「応援
歌の交流をしてみては?」
のエントリーでも取り
上げた林智勝がレフト前タイムリーを放ちだめ
押しの2点を上げています。

他にもFacebook上やハイライト動画上では
伊志嶺が牽制でアウトになっていたり、角中が
盗塁失敗していたり、マーくんが不思議な飛行
機らしきものに乗っていたりしていますね…。

応援団長神俊雄先生のカットまであります。
(Facebook上)

まぁ昨日の試合はマリーンズ的に散々な内容で
したが、まだ今日明日の試合もありますし、
大嶺祐・木村の両先発及び打線の奮起に期待
しましょう。

最後に今回の交流試合についてやる気の見えな
いマリーンズ球団公式(今回はTwitter)に再度
苦言です。


千葉ロッテマリーンズ公式アカウント      ✔ @Chiba_Lotte
台湾での練習試合1戦目は0-4で敗れました。
9安打を放つも無得点に抑えこまれ完封負けを
喫しています。明日と明後日もこちらの公式
動画サイトではネット配信があるようです。
cpbltv.com/index.html 


「ネット配信があるようです」 
…なぜに伝聞形?


こういう情報って事前にLamigo側と打ち合わ
せして、配信スケジュールを確認した後に
必要に応じて球団公式のニュースできちんと
知らせるものではないでしょうか。

「ネット配信があるようです」では、我々
一個人のブログと何ら変わりません。

試合も後半になってからやっと掲載している
事を鑑みると、「ネット配信をやっている」
という事実さえも、他から指摘されて載せた
ような感じもします。

このあたりの情報伝達の甘さはファームの
主催試合の時から都度触れていますが、直す気
自体がないのかもしれませんね。


◆◇◆「いくらなんでも完封負けはないだろう…」と思う方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村