ロッテ伊東監督「イケメンは球団に絶対
に必要」


千葉県内の政財界などによるロッテの後援会
「かもめ会」が25日、千葉市内のホテルで
行われ、伊東勤監督(52)、石川歩投手(2
6)、鈴木大地内野手(25)、益田直也
投手(25)が出席した。伊東監督は、Bクラ
スに終わった今季を振り返るとともに、「来年
は必ず、チーム全員でここに来て優勝を報告し
ます」とあいさつした。

また、終了後、報道陣の取材に対応し、この日
に契約を締結したドラフト4位の創価大・寺嶋
寛大捕手について「映像で見たが、全体的に欠
点がなく、無難にこなしている。うちは捕手を
固定できていないのが弱み。1人入ってきてくれて全体的なレベルが上がる。楽しみな選手」
と期待。

また、現役時代に端正なマスクで女性人気を博
した指揮官は、寺嶋のスター性を感じさせる端
正なルックスについても言及。「イケメンとい
うのは、球団にとっても大事だし、絶対に
必要。顔っていうのは変わってくるが、元が良
ければ、さらに磨きが掛かる。“カープ女子”と
かあるけど、“マリーンズ女子”がもっと増えて
もいいと思う。売りのひとつになっていただき
たい」と話した。
(デイリースポーツより)



野球の能力が同じならブサイクよりイケメンの
方がもちろんいいですが、プロ野球選手であり
リーグ優勝・日本一を目指して戦う以上、
野球が下手なイケメンよりも、野球が上手な
ブサイクの方が当然ながら良い
と思われ
ます。

また、田村・吉田・寺嶋と毎年のように捕手を
補強していますが、できれば早く誰かひとり
立ちをして欲しいのは首脳陣のみならず
ファンも共通の願いでしょう。
こちらは今シーズン後半の感じだとしばらく
田村メイン起用で良さそうですが。

「マリーンズ女子」ねぇ…。
遠征大好きマニアックな「マリーンズ男子」
なら山ほどいる
んですけどね。

「カープ女子」が流行語大賞候補にもなった
広島はここ最近観客動員を順調に増やしていま
すが、マリーンズは毎年(ある意味)順調に観客
動員を減らしていますから、「女子男子にこだ
わっている場合ではないだろう…」
と思うのは
自分だけでしょうか。


◆◇◆プロ野球選手である以上、「イケメンで野球が下手よりもブサイクで野球がうまい方がいい」と思われる方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村