webサイト トップページの「HOT TOPICS」
といえば、そのサイトに関する新着情報の中で
も特に注目して欲しいものを掲載する場所…

そのようなことは素人でもわかりそうなもの
ですが、「マリーンズ球団公式スマートフォン
サイト」では、そこに長期間居座る2項目が
あります。

それがこちら…
 
hottopics


・スマホアプリ マリーンズカレンダー配信中!
・携帯電話から機種変更されたお客様


この2項目については、少なくとも今年になって
からはずっとこの位置に表示されたままに
なっています。

カレンダーは年末年始時期には需要があった
のかもしれませんが今はもう2月末ですし、
携帯電話から機種変更する人の数が未だに
「HOT TOPICS」の6番目に載せる程多いとも
思えません。

そもそも2ヶ月も載せたままの情報のどこが
「HOT」なのか。
いい加減冷めてるだろって話です。

あぁ、悲しきかなまた「やっつけ仕事」。

各カテゴリーの奥にある箇所のリンク先が
違うとかなら致し方ないのかもしれませんが、
そのwebページの顔であり、閲覧者に最も見て
もらいたいであろう箇所がそのような状況と
いうのはいかがなものでしょうか。

画面遷移の関係か「HOT TOPICS」は6項目程度
に設定されているようですから、その中の2項
目を「HOTではない項目」に使われてしまえば
残りは4項目。

「石垣島キャンプ、沖縄本島オープン戦&練習
試合観戦 球団公式ツアー」はあっという間に
「HOT TOPICS」から消されてしまいましたし
山室球団社長肝入りの「マリンフェスタ」や
地域密着をテーマにした「ALL for CHIBA」も
既にHOTではないと判断されたのか、その上部
にあるバナーが一定の間隔で回転するところ
にはありますが、「HOT TOPICS」には表示
されていません。

上にも書きましたが、webページの顔でもあり
新着情報の中でも特に見てもらいたい内容を
載せるのが「HOT TOPICS」なのでしょうから
その部分に関しての更新については特に注意を
払って行うのが本来の姿であるように感じて
なりません。


◆◇◆「球団公式サイトのトップページ、しかも閲覧者に特に見てもらいたい箇所であれば、特に注意を払って更新をかけた方が良いと思う」に賛同いただける方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村