image











マリーンズオリジナル
「2015交流戦ポスター」掲出開始!!
 
 
いよいよ日本生命セ・パ交流戦がスタート!!
マリーンズではオリジナルの「2015交流戦ポス
ター」の掲出を開始しました。

今年のテーマは「打劇投魂伝説」。千葉県内で
活動するプロレス団体「KAIENTAI DOJO」に
協力していただき、ビジター開催の試合を含
め、全6球団との日程ポスターを制作して
います。

セ・リーグとの熱い戦いをマリーンズが必殺技
で制します!!
(球団公式より)

 
 
今年も恒例の「マリーンズオリジナル 交流戦
ポスター」が交流戦開幕と同時にQVCマリン
周辺地域に掲示されました。

様々なプロレス技でセ・リーグ各球団との対戦
を表現していて、一見野球のポスターなのか
???な面はありますが、今年もなかなかの
出来映えだと思います。
(DeNA戦の「まいりまスター 言わせるドロッ
プ」は「なぜ?」という感じもしましたが…
ジェットスタージャパンCMの桐谷美玲かと
思いました…)

あと秀逸なのは、今シーズンからの「交流戦
改悪」(24試合→18試合)により、QVCマリンで
の対戦がなくなってしまったカード(広島・
阪神・ヤクルト)の分もポスターを作成してい
こと。

3球団分だけだと、テーマを持たせてポスター
を展開するのが難しいという面もありますが、
単にQVCマリンでの試合が注目されればいいと
いうだけではなく、交流戦全体に注目して
欲しいという企画した球団側の意図も伝わって
きます。

あと惜しいのは昨年もそうでしたが、QVCマリ
ン周辺地域以外のポスター掲示枚数が極端に
少ない
こと。
東葛地区(松戸・流山・柏・野田・我孫子あた
り)に貼られているのを見たことないですし。
(「東葛地区のここに貼られているのを見た!
」という方はぜひコメント欄に書き込みをお願
いします)


まぁ広告予算と費用対効果の問題なのでしょう
が、せっかく毎年嗜好を凝らしているマリーン
ズの交流戦ポスターですから、より多くの人に
見てもらって、交流戦 またマリーンズの認知
度向上につながればと思うのですが…

なかなかうまくはいかないですね。


◆◇◆せっかくの「マリーンズオリジナル交流戦ポスター」、なるたけ多くの人々に見てもらえたら良いなぁと思う。 という方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村