~2015公式戦 7月31日(金) 札幌ドーム~
対北海道日本ハム 5勝7敗
2015公式戦通算 44勝44敗1分 3位↑

北海道日本ハム 3-6 千葉ロッテ

M 000 210 210 6 11
F 000 300 000 3 6
 
勝 涌井 8勝7敗
S 西野 2敗22S
敗 吉川 7勝5敗
本 デスパイネ13号② 中村4号①

F 吉川-谷元-白村
M 涌井-西野


4回表にデスパイネの13号2ランで先制し、「デ
スパイネの一発=不敗」が今日も継続するのか
と思いきや、その裏に涌井が3失点し一度は逆
転。

しかしそのまま日本ハムペースになりそうな
ところをきっちり止めた1番中村の4号ソロ(5回
表)は価値がありましたね。

涌井は5回以降立ち直り、8回まで被安打6の
3失点でまとめれば、打線も7回に2番角中の
三遊間を破るレフト前タイムリーヒットと、
3番清田のレフトオーバータイムリー2塁打で
2点を加え、8回には鈴木大地のタイムリー
ヒットでもう1点と着々と加点し日本ハムを
突き放しました。

日本ハム相手に絶えずこのような試合ができ
れば対戦成績で負け越すこともないのでしょう
が、それがなかなか継続できないのがここ何年
かのマリーンズ。

せめて土日いずれかは勝って、勝ち越して千葉
に戻って欲しいところです。


◆◇◆敵地で日本ハムに勝ち越せたらマリーンズの勢いも本物だと思う… に賛同いただける方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村