※既にアンケートにご協力いただいた
皆様、誠にありがとうございます。




アンケートへのご協力 
何卒よろしくお願いします!



前も少し書きましたが、2010年から千葉県内の
*柏の葉(県立柏の葉公園野球場)
*成田(ナスパ・スタジアム)
*袖ヶ浦(袖ヶ浦市営球場)

にて開催されている「千葉県内 マリーンズ主催
イースタン(ファーム)リーグ公式戦」ですが、
今年はなぜか「柏の葉のみ」試合予定が
ありません。



・観衆が初回の2010年比29.6%まで落ち込んだからか
(2010年 6,819人 → 2013年 2,020人)

・読売相手の枠が取れなかったからか
(今年の成田・袖ヶ浦開催 *8/16・17 は読売相手の
ナイター。 しかもこれまでの柏の葉開催3回は
いずれも読売相手)


・柏後援会(当ブログとは無関係です)にイマイチ
やる気が見えないからか  球団公認なのに・・・

・スポンサーが集まらないからか

(試合時に配布する試合プログラムはほぼ広告)



「ありえる」理由は様々ありますが、やはり非公認とは
いえ「柏の葉後援会」として、このまま試合なしで
「はいそうですね」とは言えません。

WBC出場選手や昨年の楽天日本一に貢献した投手が
過去に公式戦でプレー
し、まして昨年は
シーズン途中に加入したブラゼルのマリーンズ
お披露目となったのがこの「柏の葉」。


今年ももしかしたら見せ場十分な何かが
あるかもしれませんよ。

まだまだ会場「柏の葉公園野球場」の5月以降
利用予定は「未定」。
こちらより *県立柏の葉公園ホームページ)  

今からでも遅くありません。
ぜひ柏の葉でイースタン公式戦を開催
しましょう。



ただ、後援会のみで勝手に「試合やってほしい」と
思っていても・・・ ですから、アンケートで
ブログをご覧になられている方の意見を
募りたいと思います。

ぜひ忌憚のない意見をアンケートフォームに
お寄せ下さい。
(アンケートフォームは3/26 深夜23:59まで設置
します)


◆◇◆後援会の発展に向け、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ