今月21日(金)~26日(水)の期間で募集
しました「イースタン柏の葉開催に
ついてのアンケート」
ですが、結果を
ここでお知らせしておきます。


【アンケート結果】
柏の葉(県立柏の葉公園野球場)で
イースタン(ファーム)リーグ公式戦を
やって欲しい。


はい 87.0%
いいえ 0.0%
どちらでも良い 13.0%
興味自体がない 0.0%


※いただいたコメント一覧
(一部編集しています)

「はい」
毎年の楽しみでしたから・・・!

「はい」
東葛飾地区はマリーンズ意識が希薄で
残念です!

「はい」
一年に一度だけでいいからやって
欲しいですね。
出来れば、春先の辺りで。

「はい」
浦和がホームであるなか、県全体の
ファン獲得底上げの観点からも必要と
推測するため。
(至近の浦和撤退までは不要)

「はい」
讀賣以外のチームを希望

「はい」
毎年楽しみしていました。料金が
高いから、観客も少ないのでしょうか…?

「はい」
近隣に住んでいるので是非開催して
ほしい。

「はい」
私は近くの袖ヶ浦を楽しみにして
います。柏近隣の方も同じだと思うので。

「はい」
観客数が少なすぎましたねえ。何とか
集めないと。


非常に的を得たコメントばかりです。
球団と柏後援会にこのまま伝えたい
くらいです。(投稿者の方の承諾が
ないのでしませんが...)

昨年開催の観客数が、初回の2010年に
比べて約7割も減ってしまったのは
明らかなPR不足が原因でしょう。

スポンサーがあまり集まらず、広告
宣伝費が捻出できなかったのかも
しれませんが、あまりにも「ひっそり」
開催し過ぎです。

あとは入場料。

前売りは200円引きになるとはいえ、
「内野席 おとな 2,000円 こども 1,500
円」はちょっと高い。

おとな2人、こども2人の家族4人で
7,000円ですから、確かに週末の家族
レジャーでも少し考えますね。

おとなはともかく、こどもはもう少し
下げるべきでしょう。

あとは「柏後援会ホームページ」にやる気が
感じられない
のも問題。

もとより、ホームページの更新自体が
多くて「年10回程度(汗)」なのですが、
柏の葉での試合開催直前の更新が
・雨天払い戻しの心配
・フリーマーケットで50店出店する告知

しかないのが正直不思議。

メインが「プロ野球の試合」なのか、
フリーマーケットなのかよくわからなく
なっています...。

とりあえず今後の動きとして
球団と柏後援会に「今年のイースタン
公式戦を柏の葉で実施する予定が
あるのかどうか」
を問い合わせして
みようかと思います。

回答がありましたら、またブログで
紹介しますのでよろしくお願いします。



◆◇◆後援会の発展に向け、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村