2015 sosenkyo logo2
■総選挙の投票はこちらから■

 
 
イブ更改のロッテ・清田は6000万円 
「メリー・クリスマス!!」


入団6年目で初のベストナインを獲得するなど、
飛躍の1年となったロッテ・清田育宏外野手
(29)がクリスマスイブの24日、QVC
マリンで契約更改交渉に臨み、今季の2700
万円から3300万円アップの6000万円で
サインした。

今季は右翼のレギュラーに定着し、打率・31
7、15本塁打、67打点の好成績。ベストナ
インに加え、守備の名手に贈られる「ゴールデ
ングラブ賞」(初受賞)にも輝いた。

最近2年間は低迷。昨年は主力組のQVCマリ
ンでなく、2軍のロッテ浦和で契約更改交渉を
行ったほどだが、「誰のせいでもない。自分が
やるしかない」と一大奮起。見事に結果を残し
た。

すっきりした表情で会見に臨んだ同選手は「球
団には最大限の評価をしてもらった。来季の目
標は100打点。チームで束になってソフトバ
ンクを倒しにいきます」と日本一奪取を誓った。
(金額は推定/サンケイスポーツより)



打率リーグ4位、ベストナイン&ゴールデン
グラブ獲得なのに6,000万って安くないか?


と一瞬思いましたが、西野がストッパーに定着
しフル活躍した昨年更改時の年俸アップが「2
,640万 → 6,000万」でしたから、「マリーンズ
的には最大限の評価」なのでしょう。

西野は今年も9月後半に骨折するまでストッパ
ーとして活躍し、1億の大台に年俸を乗せました
から、清田も来年、今年に近いような成績を
残せれば同じように1億が見えてくると思い
ます。

「投」の新外国人がスタンリッジに決まる中
「打」の新外国人はナバーロだバルディリスだ
という声があるもののまだ決定には至りません
が、清田が来年1年間「3番打者」を勤めあげる
ぐらいでないと、ソフトバンクや日本ハムの
背中はなかなか近づかないでしょうね。

それを考えると、「今年覚醒した清田」には
来年も大いに期待したいところです。


◆◇◆来年も清田が「打線の軸」として定着することが、マリーンズ躍進の鍵になると思う。 という方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村