~2016年公式戦~ 2016年4月13日(水)
16試合 10勝5敗1分 1位 vs東北楽天 3勝1敗
*楽天Koboスタジアム宮城

東北楽天 4 - 5 千葉ロッテ

M 021 000 110 5 11 1
E 021 100 000 4 7 1

勝 益田 1勝1S
敗 戸村 1敗
S 西野 6S
本 松井稼1号①


2回に7番鈴木大地のタイムリーで2点を先制するも
すぐその裏に4連続四死球での押し出しと9番嶋の
併殺打の間の失点で同点とされ、3回は4番デスパイネ
のセンターへの犠牲フライで勝ち越すも、その裏に
4番ウィーラーのレフトへのタイムリーで再び同点に。

挙げ句の果てに4回には7番松井稼の今季1号ソロホー
ムランで勝ち越される。

3回の失点は鈴木大地のエラー絡みもあり、致し方ない
ところもありますが、

味方が得点した直後にあっさり失点

というタブーを侵しながらそれでも負け投手にならない
どころかチームは勝ってしまうのですから、昨年の
一時期話題になった

イ・デウン勝ち運

は今年も継続しているようです。

もとより、石川が首の寝違えで2回一軍の先発ローテー
ションを飛ばした為、先発投手の駒不足で出番が回って
きたとは言え、ファームでもまともに抑えられていない
イ・デウンなのですから、一軍で通用しなくて当然と
いったところ。

昨日も一歩間違えれば「2回6失点ドカンと大炎上で終了」
でしたし。

昨日のイースタン読売戦で石川が調整登板しましたし、
(2回を被安打4の1失点で、先発チェンの勝ち星を消して
しまいましたが・・・)
来週は金曜日、再来週は木曜日に試合がなく先発投手は
5人で足りますから、石川が戻り次第イ・デウンはファ
ームで再調整でしょう。


結果楽天2番手戸村の押し出しフォアボールを呼び込み、
逆転勝利となった訳ですが、2番手藤岡以降益田→内
→西野の無失点好投と3番清田の4安打など、試合の
中盤以降はマリーンズペースで試合が進みましたね。

そんな中、やっとこさの犠牲フライで1打点はあげた
ものの、デスパイネは依然調子が上がりません。

途中出場していた高濱のレフト前ヒットをレフトゴロ
にしてしまう凡走塁もありましたし、このままこの
状態が続くようであればナバーロとの入れ替えは
デスパイネになりかねないかと。

ナバーロを4番に据え、7番あたりの楽な打順で打たせれば
もしかしたら変わるのかもしれませんが・・・。


◆◇◆あの投球内容で「負け」どころかチームに勝ちのつくイ・デウンの勝ち運はある意味すごいと思う という方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村