65min
 
 
1日3往復運転されている柏駅・柏の葉キャンパス駅
~成田空港間を結ぶ成田空港交通の空港リムジン
バス。

これまでは柏発の始発便と柏・松戸行の最終便のみが
常磐道・圏央道経由の速達便、それ以外は一般道・
京成成田駅経由の通常便となっていましたが、去る
4月16日(土)から全便が常磐道・圏央道経由の速達便
に変更され、便によっては30分前後のスピードアップ

が図られることに。

運行している成田空港交通のホームページ
トピックスですが、体裁が崩れて大変なことに
なっていますので、当ブログにて簡単にダイヤ改正後
の運行時刻と運賃をまとめてみました。


■柏駅・柏の葉キャンパス駅 ~ 成田空港間
 成田空港交通 空港リムジンバス


*柏・柏の葉キャンパス~成田空港 運賃
 片道 おとな 1,700円
    こども  850円

 Suica・PASMOなどの交通系ICカードも利用可能


*柏・柏の葉→成田空港 時刻表
柏駅  柏葉 →  第二  第一  第三
0610 0630   0735 0740 0745
1310 1330   1435 1440 1445
1815 1835   1940 1945 1950

*成田空港→柏・柏の葉・松戸 時刻表
第三  第二  第一 →  柏葉  柏駅  松戸
1105 1110 1115   1220 1235
1615 1620 1625   1730 1745
1955 2000 2005   2110 2125 2150


1日3往復運行はそのままですが、常磐道・圏央道経由
となった成田空港行の2便目・3便目、柏行の1便目・
2便目の運行時刻が変わりました。

前も書きましたが、柏からはJR常磐線・成田線利用
での我孫子・成田乗換で最安約840円、柏の葉からも
柏駅まで路線バスを使えば最安1,100円弱で成田空港に
たどり着けますが、少なくとも2回は乗り換えが必要
ですから、その面倒や荷物が多くなる傾向にあることを
考えれば、羽田空港にフライト発着本数で押され気味の
成田空港であっても需要はあると思うのですが・・・。


ただ、たまに柏の葉周辺で成田空港交通のバスを
見つけていつも思うのは

驚く程お客が乗っていない

なぁと。

「たまに」と言ってもまぁ10回は成田空港行のバスを
目にしていますが、

乗客が5人以上いたことがない

んですよね。


成田空港交通側でも利用者の低迷が続く中での
起死回生の策としての「全便常磐道・圏央道経由化」
なのかもしれませんが、このままの状況が続けば
運行休止があっても正直不思議ではない感じがします。

ということで、当ブログでは微力ながらではありますが
この「柏・柏の葉~成田空港間 空港リムジンバス」
勝手に支援していきたいと思います。

しばらくの間当ブログの記事下部に下記バナーを貼らせて
いただき、成田空港交通ホームページへのリンクを行うと
共に、当ブログ管理人が成田空港を利用する際は可能な限り
このリムジンバスに乗車し、後日「利用レポート」を上げ
させていただきます。
 
 
kashiwanaritahp
             http://www.nariku.co.jp
 
 
せっかく柏・柏の葉共に羽田・成田空港の両空港への
ダイレクトアクセスが可能になりましたから、それが
継続できるのが望ましいと思いますので。


◆◇◆運行本数はともかく「柏の葉~成田空港間最速65分」は速くて良いと思う という方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村