さて、今日(25日)の習志野秋津での試合は中止にグラウンド
コンディション不良で中止となってしまいましたが、明日
26日(日)は13時から船橋市運動公園野球場にて、今年2試合
目のマリーンズ イースタン主催試合が行われます。

昨年は夏休み期間を中心に4試合が組まれたものの、平日
開催の2試合は決して盛況とは言えない状況でしたし、
1試合は雨天中止となりました。

まぁ1開催地あたり年2試合ぐらいまでが適当でしょうね。

その分開催地を増やした方がいいです。
(県野球場、長生の森、鴨川、銚子・・・
あと柏の葉とか柏の葉とか柏の葉とか・・・)
↑当ブログ的にはここ重要↑


明日26日(日)の試合概要はこちらです。
 
image
image
(球団公式より)
 
 
CHIBAユニフォームを着用する点は新しい(イースタン初!)
ですが、それ以外のイベント内容は5/21(土)の前回開催と
同じ。

さすがに船橋開催も通算5試合目ですから、そろそろ嗜好を
凝らさないと集客が伸びなさそう。

今日予定されていた習志野秋津での試合もそうですが、
一軍の「埼玉vs千葉シリーズ」と連動させて、「千葉vs埼玉
シリーズ inイースタン」
として、コラボレーションイベント
を行ったりすれば面白いかななんて思ったりもしますが。


明日は雨は降らなそうですので、今日のような試合中止も
なさそう。
ただ、結構暑くなりそうな感じですが。

image
(気象庁ホームページより)


最後に前回の船橋開催の際に好評をいただきました、
「船橋市民球場(運動公園野球場)に行ってみた」 へのリンクを貼っておきます。

船橋駅からの船橋新京成バスと東武アーバンパークライン
塚田駅からの行き方を記してありますので、球場に足を
運ばれる際の参考になれば幸いです。


◆◇◆一軍とファームで「埼玉vs千葉シリーズのコラボレーション」をしてみても面白いと思う という方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村