2016kashiwanoha
 
 
来月11日(日)開催の「マリーンズ イースタンリーグ公式戦
柏の葉開催」。

開催まで2週間をきり、当ブログの更新も頻繁になってきました。
(それまでは一時休眠していたのに・・・)

実際の主催元と言っても過言ではない、「マリーンズ 柏後援会」
(こちらが本家です。 ちなみに当ブログとの関連はありません)
のホームページも更新され、イースタンの試合なのに「イープラス」
あたりでチケット前売り販売がされているそうで。

わざわざイープラスなどで売ってくれなくても、ららぽーと柏の葉や
つくばエクスプレスの柏の葉(キャンパス)の駅で販売して
くれればと思うんですけどね。

余計な発券手数料もかかりますし。


あと試合の告知チラシも作ったようですが、時間がなかったからか
経費の削減か素人がPowerpointかWordで作ったようなものに・・・。

まさか開催ポスターもこれじゃないですよね・・・。

正に「時間も金もかけず」なのですが、内容が合っていれば
まだいいんです。

そのチラシを見てみると・・・

①開門時間
チラシ 11:00
柏後援会ホームページ・マリーンズ球団公式 11:30


あらら・・・・・。

まぁでもこれは市原でもありました。

当初14:30開場だったものが、15:00に繰り下げになっていましたし。
合っているに越したことはないですが、まぁ仕方ないかもですかね。

ただ、完全におかしいのが「球場のアクセス案内」。

あまりに・・・ なので抜粋しました。
柏後援会に怒られるかもしれませんが。。。

chirashi1
②いつから球場の最寄りが「東武アーバンパークライン(野田線)
 江戸川台駅」になった?


これは明らかに「柏の葉キャンパス駅」の間違いでしょう。
江戸川台駅から柏の葉公園野球場までは直線距離でも
約2.5km。

明らかにバスに乗る距離であり、とてもではないですが
歩いて向かう距離ではありません。


③利用できるバスの路線・降車バス停違い。
税関研修所経由のがんセンター(国立がん研究センター)行は
現状平日朝しか運行がありません。

しかも「東大前」バス停は通りませんし・・・。

柏駅からバス利用の場合は、

国立がん研究センター(県民プラザ経由)行 東大前下車
柏の葉キャンパス駅西口(柏の葉公園中央経由)行 柏の葉公園中央下車
(少し歩きますが・・・)

が正解かと思います。


④正しくは「つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅」下車
 西口バス乗り場から  では?



⑤降車バス停違い。 ※「税関研修所」バス停のが手前でかつ球場正面に近い。
 また「西柏03 流山おおたかの森駅東口行/東大西行」も
 利用可能です。



ちょっと指摘が細かいかもしれませんが、7行の案内文
のうち、6行に誤りがあるってどうなんでしょう。

明らかに柏の葉周辺のことを知らない人が確認もせずに
作成したとしか思えません。

この程度のクオリティの内容をオフィシャル情報として発信
するぐらいなのであれば、当ブログのリンクで貼って
いただいた方がまだマシなような感じもします。
(連絡一本いただければかまいません)

なので、柏の葉公園野球場のアクセス情報については

chirashi2


にて確認いただいた方が安心かと・・・。

試しにGoogle検索してみましたら、「柏後援会」の
次に表示されましたし。

最後にですが、チラシの下部に表記されている後援・協力の欄に
「柏の葉」に由来するところがひとつもないんですね。

ららぽーとを始めとした三井グループや、つくばエクスプレス、
駅前で家庭菜園やレストラン「オークビレッジ」を展開する
KCJ GROUP(キッザニアも展開)など、柏の葉で事業展開して
いる企業に協賛してもらうのも今後の安定開催につながると
思うのですがいかがなものでしょうか。


◆◇◆実質的主催元が発信した情報に誤りが多数というのは、いかがなものかと思う・・・ という方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村