■試合中にもかかわらず・・・ サブロー胴上げ!
DSC09910
 
 
■柏の葉 最初で最後のサブロー出場
DSC09897


今年は開催自体の発表が試合開催約1ヶ月前の8月3日。

そこから急遽「マリンフェスタ」としての開催が決まり、引退を
発表したサブローが最後となるイースタン試合出場を
柏の葉で行ったりと、短い期間に様々な事が決まり
また実施された今年の「柏の葉シリーズ(マリンフェスタin柏の葉)」
でした。

当ブログお膝元の試合開催ということもあり、試合当日まで
様々な情報をアップしてきたつもりですが、果たして観戦された方々の
お役に立てたのかどうか・・・。

10/1(土)までの予定で「柏の葉シリーズについてのアンケート」を
別会報で行っていますので、よろしければご回答をいただけますと
幸いです。
(以下にリンクもあります)


【当ブログの「2016年柏の葉シリーズ」関連会報】

【会報802】 あれあれっ まさか・・・ ホントに~(驚)

【会報803】 イースタン柏の葉開催の告知が(徐々に)進む

【会報808】 柏の葉公園野球場へ行ってみた

【会報809】 柏後援会作成ちらしの「柏の葉公園野球場 アクセス案内」がおかしい件

【会報816】 11日(日)「イースタン柏の葉開催の詳細【なんとマリンフェスタ開催!】」が発表される

【会報817】 11日(日)マリンフェスタin柏の葉 追加情報

【会報818】 「柏の葉公園野球場」は東武アーバンパークライン江戸川台駅が最寄りではありません

【会報819】 「柏の葉STORY」さまに「マリンフェスタin柏の葉」を取り上げていただく

【会報823】 9/11(日)マリンフェスタin柏の葉 朝の様子

【会報825】 9/11(日)イースタンリーグ公式戦 千葉ロッテvs埼玉西武 ~柏の葉公園野球場~ 試合速報(13時開始)


柏の葉での試合開催が決まって以来、アップされる会報のうち
半分が「柏の葉絡み」でしたね・・・(苦笑)

事前情報から試合当日の現地情報、試合テキスト速報まで
様々な情報をアップしてつもり(一応「つもり」)ではありますので
今回の「振り返る」では、上記の10会報で触れられていない部分のみ
ダイジェストでお伝えします。

駐車場は試合開始2時間前の時点では空きがありましたが
多くの車が入り始めていました。
 
DSC09860


当日は「マリンフェスタ」ということで、例年行われてきた試合後の
サイン会や写真撮影会に加え、試合前のトークショーや入場ゲート
での選手によるお出迎えが行われました。

球場正面で行われた「トークショー」のゲストは成田・原の
高卒ルーキーコンビでした。

二人が登場。

DSC09867
 

成田です!

DSC09869


原です!

DSC09868


インタビュアーはこなつお姉さんです。

DSC09873


DSC09870

DSC09871


どうやらこういったトークショーへの参加は二人とも初だそうで
やや緊張の表情です。

DSC09874

DSC09872


またトークショー前にはマーくんやリーンちゃん、M-Splashによる
ステージイベントもありました。

DSC09865

DSC09866


トークショー後しばらくしていよいよ開門(11:30)です。

当日朝8時過ぎから既にシート貼りがされていたようで
開門時はかなりの行列となりました。

DSC09863

DSC09864

DSC09882


開門直前、入場ゲートでの選手によるお出迎え準備中。
ライトゲートは加藤・平沢・吉原などが出迎えました。

DSC09881


開門直後はさほどの混雑でなかった外野席も・・・。

DSC09883

DSC09884


しばらくするとレジャーシート貼られまくり。

DSC09888

DSC09889

柏の葉公園野球場は比較的外野芝生席が広いのですが
ここまで埋まるとは。

しかも応援活動をする人が多いこと。
マリーンズの攻撃中に立って応援されている方が少なく見ても
30人はいましたね。

DSC09912


応援のリードをされていた有志の方も、「さすがにイースタンで
この人数は・・・(リードしたことがなく緊張する)」とおっしゃって
いました。


内野席は一塁側を中心にまずまずの埋まり具合。

DSC09900

DSC09894

DSC09905


三塁側はそれでもやや空席が目立ちました。

DSC09904


スタメン発表前のスコアボード。

DSC09886


サインボールの投げ入れ直後。

DSC09907


花束贈呈。

DSC09908


始球式は柏レイソルのキャラクター「レイくん」。
過去に一部のサポーターが悪態をついてレイソルの試合が
行われなくなった「柏の葉公園総合競技場」がすぐ
隣にありますが・・・。 よくまぁ始球式に来ますね。
個人的には「No Thank You」です。。。

DSC09909


また球場正面には飲食物の出店が5店前後。

DSC09875

ただビールは出し忘れるわ、頼もうとしたソーセージの
盛り合わせが「材料が届いていないのでできません」だわ、
(それならそうとメニューのところに貼り紙するなりして欲しい)
2店しか利用してませんがあんまりでした。

手際も良くなく並ぶ時間も長かったですので、可能な限り
駅前のららぽーとなどで飲食物は仕入れてから来場した
方が良さそうですね。


三塁側には「広島建設セナリオハウス Presents キッズパーク」が
設置されていました。
こちらは家族連れを中心になかなかの盛況を見せていました。

DSC09878

DSC09877

DSC09880


試合展開があんまりだからか、8回ぐらいから試合後のサイン会・
写真撮影会目当ての行列ができ始めます。

DSC09917


試合後のサイン会・写真撮影会。
参加者の行列がなかなかはけない程で、大盛況と言っても
良いでしょう。

DSC09923

※個人が特定できそうな写真には修正を入れております。


2016kashiwanoha_an
イースタン柏の葉シリーズ開催アンケート 10/1(土)まで実施中!
ぜひご協力をお願いいたします。



◆◇◆来年もぜひ「マリーンズ イースタン主催試合 柏の葉開催」を行って欲しい という方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村