image


本日10月2日(日)、柏の葉キャンパス駅西口すぐのところ
にある「柏の葉ゲートスクエア(三井ガーデンホテル柏の葉
すぐ前)」で行われた、「第2回 柏の葉パンフェスタ」
行ってみました。

ということで、たまには野球以外の地域ネタも取り上げたいと
思います。

第1回は今年の4月23日(土)に行われたそうですが、告知を
目にしなかったのか開催自体に気づきませんでした。

イースタン茨城・牛久開催の前日でしたから、特に外出は
していないはずなのですが・・・。

フェスタ自体は11時からでしたが、家でモタモタしており
着いたのは昼過ぎ。

それでも多くの人で会場は賑わっており、既に売り切れの
パンや売るものがなくなってしまい、早々に店じまいして
しまった店舗もありました。

image


出店店舗は15店舗前後。
地元柏だけではなく流山・松戸、遠くは埼玉の春日部からも
出店。

どれもおいしそうで目移りしてしまったのですが、
カレーパンとメロンパンラスク、そしてなぜか近くのローソンで
手巻きずしを購入(!?)し会場左での飲食可能なスペースで昼食。

カレーパンももちろん美味だったのですが、メロンパンラスク
はくせになるおいしさ。

image


購入したお店の名前を失念してしまったのですが、次回も
このパンフェスタに出店をされているようであれば
迷わず購入ですね。

ちなみに「パンフェスタ」なのに会場内にはなぜかaudiの車
が2台。

でも結構注目されていて、運転席に座ってみている人も
いたので、アリなのかもしれませんが。
(実際audiの車を購入する層かどうかは別として・・・)

image


ということで、久々に(イースタン開催以外での)地域ネタ
「第2回柏の葉パンフェスタに行ってみた」でした。

柏の葉パンフェスタ Facebookページ(要ログイン)


◆◇◆「おいしいパンが並ぶパンフェスタ。 今後もぜひ定期開催して欲しい!」という方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 柏情報へ
にほんブログ村