2016kashiwanoha_an
を振り返ります。


9月末に当ブログで行いました、「2016マリーンズイースタン
主催試合 柏の葉開催(マリンフェスタin柏の葉)」アンケートに
ついて、今更ですが振り返るのを忘れていたので振り返ります。


今年は開催自体が決まったのが8月初旬と遅かった上、当日は
朝方まで雨が残るなど試合開催自体も心配されたこともあり
ましたが、イベント試合「マリンフェスタ」としての開催で
あったこと、またサブローのイースタン最終出場試合で
あったことから、柏の葉開催(過去5回)史上2番目となる4,126人
の観衆を集めました。

今年のマリーンズイースタン主催試合の中ではダントツの
観客動員数(2位は4月24日日曜の茨城・牛久開催で3,025人)となり
昨年(もマリーンズイースタン主催試合ではトップの観客動員数
3,250人でした)同様動員力の強さを見せた結果となりました。

まぁ今年に関しては柏の葉・牛久と試合告知に対して当ブログが
苦言を呈した2開催が観客動員数では1位2位となりましたが
裏を返せばそれだけのポテンシャルがある地域ということなの
かもしれません。


ではアンケート結果について振り返ってみましょう。


■設問1
image


■設問2
image
image
image


う~ん、試合開催(9月11日)からアンケート開始(9月24日)まで
間が空いてしまったせいか、投票数自体が少なすぎですね。

予めアンケートを用意しておくなど、試合終了後に速やかに
意見を投票できるような環境作りを来年以降の課題としたい
と思います。

ただそのような中でも、

・ 試合の詳細は「マリーンズ柏の葉後援会(非公式)」ブログ
 (当ブログ)で確認した。

・当ブログ 柏の葉後援会(非公式)の「球場アクセス情報」が
 役に立った。


に票をいただけるなど、当ブログの情報を活用いただけた部分は
あったようです。
ありがとうございます。

来年以降も「マリーンズイースタン主催試合 柏の葉を含む
千葉県内開催」については当ブログにて積極的に取り上げて
いきます
ので、引き続きご覧いただけますと幸いです。


◆◇◆マリーンズイースタン主催試合の情報を積極発信するブログもありだと思う(ありがとうございます) という方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村