image
image
↑現在は「本受付での販売予定枚数は終了しました。」とやややわらかい表現に変更されています。


webのニュースにも取り上げられ・・・。

ロッテ、1日の2軍巨人戦完売!監督「驚きました」

ロッテは30日、2軍戦のチケットが完売したことを発表した。4月1日に浦安市運動公園野球場で開催するイースタンリーグ巨人戦で、前売りで完売。当日券の販売は行わない。

球団として、千葉県浦安市で試合を開催するのは初めて。当日は、赤色の新CHIBAユニホームを着用。右袖に浦安市のワッペンを掲出する。

福沢洋一2軍監督(49)は「前売り完売には驚きました。本当にありがたいです。若い選手たちにはとてもよい経験の場となると思います。当日は精いっぱい、頑張りますので応援のほど、どうぞよろしくお願いします」とコメントした。
(日刊スポーツより)



球団公式にもお知らせが。

イースタン・リーグ浦安市 チケット販売予定枚数終了および当日観戦のご案内について

 
4月1日(土)に「浦安市運動公園野球場」で行われますイースタン・リーグ公式戦(巨人戦)は販売予定枚数終了に伴い、前売り券の販売を終了いたしました。
また当日券販売も行いませんので予めご了承願います。

なお試合当日は新球場のこけら落とし記念として開催されます。
皆様が楽しくご観戦、あるいは応援いただけるように、「プロ野球試合観戦契約約款」に基づき、当球場の実態に即した観戦ルールおよび入場列等のルールを設けさせていただいております。
ご観戦にあたり、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


ご注意事項

試合当日は少年野球チームを対象とした浦安市民招待者の「優先観戦エリア」をバックネット裏ベンチ席および1・3塁の内野自由席ベンチ席に設けさせていただいております。
一般のお客様には、観戦席で一部観戦が制限されるエリアがありますことを予めご了承願います。
また入場に際して、当日の入場時の混乱を避けるため「優先観戦エリア」の方を優先して入場させていただきます。
ご来場様の方には大変ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。




「球場の規模が定員2,500人と小さい」「球場のこけら落としを兼ねており、地元住民や少年野球チームの子供たちが招待されている」とはいえ、まさか入場券が前売りで売り切れるとはマリーンズ イースタン千葉県内主催試合を多く取り上げている当ブログでもまったくもって想定外でした。

マリーンズ主催のイースタンリーグ主催試合で、前売で入場券が売り切れたなどというのは初回(2010年)開催時の柏の葉の外野席ぐらいではないでしょうか。

今回も当日券が発売途中で売り切れるぐらいのことはあるかと思いましたが。

ということで、明後日1日(土)のイースタン浦安開催は事前に招待を受けた客か、前売入場券購入者のみ現地観戦可能となります。

前売りで入場券が完売しているのである意味当然ですが、現地に当日足を運ばれても当日券発売はありませんのでご注意ください。


それにしても今回も球団のお粗末さが少し目につきました。

27日(月)に当日券の販売が制限される可能性がある旨球団公式のニュースに掲載がされましたが、特に前売り購入を推奨する訳でもなく、いきなり30日(木)の時点で前売りで予定販売枚数が終了した為当日券は発売しない旨を告知。

27日(月)の段階で前売り入場券はある程度売れていたでしょうから、その状況を同時に伝え観戦希望者は早期の購入を促すなどの提案はサービス業として必要でしょう。


あとはチケットが完売しているにもかかわらず、上の画像にもあるように球団公式チケット購入サイト「Mチケット」上は31日(土)と曜日も間違えたままで申し込み可能な「○」表示のまま。

そして「申し込み」をクリックすると「予定販売枚数終了」の文字だけ殺風景に表示。

完売したのであれば、「たくさんのご購入ありがとうございました。 こちらのチケットは完売いたしました」ぐらいの案内と共に、申し込みを行っていないような画面表示に直ちに変えるべきだと思います。


細かいところではありますが、「観客動員の更なる増加=顧客満足の更なる向上」を推し進めているの中での対応がこの程度だとしたら、ちょっといただけないですね。


ただ懸念されていたお天気の方は、

明日4月1日 昼前から
最低気温 5℃  最高気温 10℃
降水確率 0時~6時  80%
     6時~12時  60%
     12時~18時 20%  
     18時~24時 20%

と試合が始まる13時頃には雨は止んでいそうな予報に変わりました。

ただ最高気温10℃と寒いので防寒の備えは忘れずに・・・ という感じですね。


◆◇◆「イースタンリーグ(ファーム/二軍)の試合」で前売りで入場券が売り切れなんて聞いたことがない・・・ という方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村






2017chiba eastern logo 600x250png
4月1日(土) イースタン浦安開催の詳細はこちら