image


だけね。


~2017パ・リーグ公式戦 ZOZOマリン~ 2017年4月4日(火)
公式戦4試合 4敗  vsファイターズ 1敗

マリーンズ 1 - 6 ファイターズ

F 010 010 400 6 9 0
M 100 000 000 1 7 2

勝 高梨 1勝
敗 石川 1敗

投手:F 高梨―谷元―公文―石川直―鍵谷
   M 石川―藤岡―東條

※詳細結果はこちら(スポーツナビ)



仕事の帰り道、「パ・リーグTV」で動画中継でも見ようかなと思っていたのがちょうど6回裏が終わったところ。

先頭の井上がヒットで出塁するも、セカンドにも進められずあっさり攻撃終了。

「これでは・・・ 同点にも追いつけないのでは」 と思っていた矢先、続く7回の表は2番手藤岡を続投させて痛恨の4失点。

また中継を見ることがありませんでした。

勝ち負けはもちろんですが、せめてテレビや動画中継ぐらい楽しみを持って見れるような試合をして欲しいです。


昨日はファイターズもマリーンズに対して6四死球を与え、三振11を喫しており、(マリーンズは7四死球を与え、角中以外スタメン全員の三振15ですが・・・)決して内容が良いとも言えないとは思いますが、それでも5点差をつけて勝ち切るのが、チームとしての意識の差、そしてチーム力の差なのかもしれません。

あと、

・藤岡は無論のこと、東條を3イニング近く投げさせるなど中継ぎ投手を引っ張り過ぎ。 ビハインド時の中継ぎが足りないのであれば、同じようなタイプの選手が4人も登録されている外野手のうち一人と入れ替えた方が良い。

・3人目の外国人野手探しましょう。 ボールになってもフォークボールを投げておけば現状OKのパラデス、オープン戦の好調はどこへ?のダフィーが今後どう調整するかはともかく、今のままでは「シーズン打率.230 10本塁打」でもスタメン安泰になりそう。 外国人枠を有効活用していないのであれば、2人に危機感を持ってもらう意味でも必要かと思います。


が昨日気になった点ですかね。

今日のマリーンズ先発はスタンリッジ。 6回までにリードして、大谷―内―益田につなげるかがポイントでしょう。 14時からのデーゲームになりますのでお間違いなく。


◆◇◆勝ち負けもそうですが、もう少し「見たい!」「応援したい!」と思える試合をして欲しい という方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村