image


~2017パ・リーグ公式戦 ZOZOマリンスタジアム~ 2017年4月20日(火)
公式戦15試合 5勝10敗  vsホークス 4敗

マリーンズ 3 - 10 ホークス

H 101 040 310 10 15 1
M 201 000 000 3 5 1

勝 千賀 2勝1敗
敗 石川 3敗
本 デスパイネ2号③

投手:H 千賀―五十嵐
   M 石川―チェン―有吉―松永―高野

※詳細結果はこちら(スポーツナビ)



3回終了で2-3の時は「おっ、今日はいけるかも」と思いましたが、5回表にデスパイネに2号3ランを打たれた時点で試合終了でしたね。

シーズン開幕後3回の先発登板でいずれも敗戦投手となった石川はファームでの再調整が決まった模様。


WBC侍が3戦3敗…ロッテ石川 無期限2軍調整へ「抑え方がわからない」

◇パ・リーグ ロッテ3―10ソフトバンク(2017年4月18日 ZOZOマリン)


昨季最優秀防御率のタイトルを獲得し、WBCにも侍ジャパンの主戦格として出場したロッテ・石川が5回6安打6失点で無期限2軍調整となった。開幕から3戦3敗となり、伊東監督は「本来の投球とかけ離れている。今は自信なさそうに投げている」と説明した。

5回だった。同点に追いつかれてなおも2死一、二塁からデスパイネに特大3ランを浴びた。今季初白星は遠く、石川は「何かがおかしい。抑え方が分からない」と首をひねった。プロ4年目で故障以外での2軍調整は初めて。自信を取り戻す日まで2軍戦での登板を続けることになるが、右腕は「悲観することはない。良くなって帰ってくれば。それが1試合か5試合になるか分からないですけど…」と前を向いた。

▼ロッテ・英二投手コーチ(石川について)長くかかっても仕方ない。自信を持って帰って来られるようにしてほしい。
(スポーツニッポンより)



ピッチング内容に大差のない唐川が一軍に留まるのも疑問ではありますが・・・。

打線も3得点で店じまい状態と言わんばかりで、4回以降は7回の細谷の内野安打1本に抑えられ、反撃のきっかけさえありませんでした。

前回の会報(【会報919】 やっと長打 やっと打点)で取り上げた三木とパラデスは仲良くスタメンで連続三振してますしね。

あえてポジティブになれる要素とすれば、4番スタメン福浦のタイムリーヒットを含む2打点と、3番手として登板したルーキー有吉の5試合連続無失点登板ぐらいでしょう。

それにしても下手したらシーズン終了時に100敗しかねない勢いですが、このまま我慢するのみなのでしょうか。
球団は「カンパイガールズ」や「イケメン5」の前にやることがある気がしますが。
100敗して断トツ最下位でも、グッズやイベントで観客動員さえ増えれば「わーい!」って喜んでいそう
なのが怖いです。


◆◇◆シーズン終了時点で100敗とかシャレにならないんですけど・・・ という方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村