image

image
(いずれも球団公式より)


「借金20前後をウロウロ」している惨状のマリーンズ。
毎年恒例の「交流戦セ・リーグ各球団挑発ポスター」ですが、このような成績にも関わらず普通に交流戦開幕に向けて作成・掲示が行われましたね。

まぁさすがにある程度前から準備はしているでしょうし、急にやめられないというのはあるかと思いますが・・・。

内容については今年は「コミック調」となっており、各対戦相手ごとに違う方が描かれているようで画風の違いも含めて楽しめます。

vs読売のFA大補強を皮肉った絵の中に「福」と書かれているものや北海道の形をしたものがあるなど、なかなか細かいところまで良くできているなと思いました。

ただvsベイスターズの「イノ"ベイ"ション」「モチ"ベイ"ション」はややネタとして・・・な感じがしましたし、vsタイガースも2005年日本シリーズの「33-4」ネタを未だに持ち出さなければならないのはやや厳しいところですが。


何よりもここ2試合、 こんな試合やこんな試合では相手を挑発している場合ではないかと。
次の対戦相手はここ最近7連勝と絶好調のカープですし、明日のタイガース戦の結果次第ではまた大きな連敗になりかねませんので。

せめて代々得意としている交流戦は「勝率5割キープ」で乗り切って欲しいところですが、今年のマリーンズにとっては過度な期待になってしまうのかもしれません。


◆◇◆交流戦開幕早々2試合連続でタイガースに完敗・・・ 相手を挑発している場合ではないだろう! と思われた方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村