■初回の4点先取が効いて「借金40」は阻止。
DSC02984


■ヒーローインタビューは2安打3打点の角中&6回2失点のスタンリッジ。
 大きな写真はありませんが、スタンリッジの一番上のお子さんはかなりのイケメンでした。
DSC02977

DSC02978

DSC02979

DSC02980

DSC02981


■勝利後の「WE ARE!」。 声出し登板は平沢でした。 先発調整中ながらベンチに入っていた二木もいましたね。
DSC02973
 
DSC02972
 
DSC02971
 
DSC02974
 
DSC02975
 
 
■勝利の直後。

DSC02970
 
DSC02964
 
DSC02965
 
DSC02966
 
DSC02967
 
DSC02968
 
DSC02969



~2017パ・リーグ公式戦 ZOZOマリンスタジアム~ 2017年8月23日(水)
公式戦109試合 35勝73敗1分  vsイーグルス 5勝12敗

マリーンズ 5 - 3 イーグルス

E 002 000 010 3 10 1
M 400 010 00X 5 9 1

勝 スタンリッジ 4勝6敗
敗 美馬 9勝5敗
S 内 4勝1敗9S
本 ペゲーロ23号②

投手:E 美馬-濱矢―森原
   M スタンリッジ―松永-大谷―内

※詳細結果はこちら(スポーツナビ)



8月2回目のZOZOマリン観戦はいつでもいつも苦手な楽天先発美馬を初回に攻略しマリーンズが勝利! 現地観戦した一軍公式戦今季2勝目となりました。



◆◇◆「とりあえずマリーンズが勝って良かった」という方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



さて、本来は試合観戦記としてまとめようかと思ったのですが、結構作成が夜遅くなってしまったので写真を中心(さして写りも良くないですが・・・)にサックリいきます。


■マリーンズ先発はスタンリッジ。 6回を2失点と聞けば好投ですが、被安打7の4四球。 初回は茂木・アマダーのヒットと銀次のフォアボールで2アウト満塁。 3回はペゲーロに23号2ランを食らった後、アマダーヒット、島内・藤田連続四球でまたも2アウト満塁とピンチの連続。  5・6回も連続併殺打と楽天打線の拙攻に助けられました。
DSC02889

DSC02891

DSC02892

DSC02893


■楽天先発は今季既に9勝し2桁勝利に王手の美馬。 今季ロッテ戦2勝負けなし防御率1点台の「ロッテキラー」から初回4点も取れるとは思いませんでした。
DSC02898
 
DSC02899
 
DSC02900
 
DSC02913


■この日のスタメン。

DSC02879
 
DSC02881
 
DSC02880

 
 
■1回裏、マリーンズは1アウト後荻野貴の2塁打を皮切りに、鈴木大地デッドボール、ペーニャ3塁へのボテボテ内野安打で1アウト満塁とすると、角中のあわや満塁ホームランかというタイムリー2塁打と中村のセンター前タイムリーヒットで4点を先制!
DSC02902
 
DSC02903
 
DSC02904
 
DSC02905
 
DSC02906
 
DSC02907
 
DSC02908
 
DSC02909
 
DSC02910
 
DSC02911
 
DSC02912
 
DSC02914
 
DSC02915 


■楽天は3回、ヒットの茂木を1塁に置いてペゲーロの23号2ランで2点を返します。
DSC02916
 
DSC02917

ダメだ、終わらない・・・。 もう眠らないとまずい時間なので終了します。
中途半端ですみません。。。


勝ったのでいい話ばかりになりそうなものですが、最後に試合前中後と「ちょっとイラッ」とした話です。 今回意外と多かったのです。


<先にまとめるイラッと話>
・仕事が早上がりだったので、京葉線東京駅経由で行ったのですが駅の発車案内を見てもホームの時刻表を見ても、目の前に止まっている普通蘇我行と10分後の快速蘇我行のどちらが海浜幕張まで先着するのか、どこにも書いていないんですよね。

京葉線の下り普通はあっさり新浦安で後続の快速に抜かれたりするので、10分ぐらいの差だとどうにも読めませんし。

結局ネットで調べたらなんと普通が終点蘇我まで先着。 それならそれで普通に乗るのでいいのですが、駅のどこかでわかるようにして欲しいです。


・海浜幕張駅北口の居酒屋の呼び込み、邪魔じゃありません?
個人的に呼び込みにはついていかないので大きな影響はないと言えばないのですが、セブンイレブンやサイゼリアに行くのに声かけてくるのがウザいんですよね。  どこの店なんですかね。


・海浜幕張22時発のJR武蔵野線東所沢行に間に合わない時の帰りのグダグダ加減。
当ブログで何回も取り上げていますので詳細は略しますが、「海浜幕張→南船橋(乗換)→西船橋(乗換)→新松戸方面」は面倒くさい上に、西船橋駅のホームは大行列。 おまけに東京からやってくる武蔵野線府中本町行は通勤客とディズニー帰りでいつもかなりの混雑です。

車内でディズニーのおみやげ袋を見て「そういえばダフィーは・・・?」などと思いを巡らす余裕はありません。


そして最たるイラッとはこちら。

・応援テンポ悪すぎ! チャンステーマはどこいった?

5回から8回まで毎回得点圏にランナーを置きながら、ひたすらコール・コール・選手応援歌。
しかもランナーがたまって盛り上がりを見せそうなところでもわざわざコールを挟むので、盛り上がりに欠けるというかテンポが悪いというか。

「チャンステーマ使用禁止令」でも出ているんですか。。。?

そもそも試合前半はチャンステーマやらないなんて暗黙の了解で決めている時点でもともと???でしたが。
ネット上で現応援団へのマイナス意見が目立つようになりましたが、先々週ホーム外野応援席で観戦した際は「そこまでひどくなくない?」と正直思っていました。  ですがそれも撤回ですかね。