□市原 ゼットエーボールパーク スコアボード
image


□袖ヶ浦市営球場 スコアボード

image


今回も当ブログ内で多く閲覧いただいているコンテンツ「○○球場に行ってみた」を中心として、この夏から秋に千葉・茨城県内での様々な球場で行われるマリーンズ イースタンリーグ(ファーム/二軍)の試合を紹介しています。

2回目は遅くなりましたが8月下旬(今週末)開催分です。

今季2回目の市原開催と毎年1試合、夏季にナイターで行われる袖ケ浦開催について取り上げます。

いずれの球場も当ブログでこれまでに球場についてやアクセスについて取り上げています。
球団公式からの情報と合わせてリンク集形式にしましたので、よろしければぜひ参考になさってください。


■8月26日(土) 市原 ゼットエーボールパーク
マリーンズvsスワローズ
16:00開始

【会報799】 市原・ゼットエーボールパーク(市原臨海球場)に行ってみた

【会報806】 8/27(土)イースタンリーグ公式戦 千葉ロッテvs横浜DeNA ~千葉・市原臨海(ゼットエーボールパーク)~ 簡単に振り返る(昨年開催の様子です)

イースタン・リーグ 市原市開催概要


■8月27日(日) 袖ヶ浦市営球場
マリーンズvsスワローズ
17:00試合開始

【会報807】 袖ヶ浦市営球場へ行ってみた

イースタン・リーグ 袖ケ浦市開催概要


*【会報】のあるものは当ブログより、ないものは球団公式より。


市原の今季初回開催(6月17日土曜日)は観客動員数が1,086人と低迷。
今回も観客動員数が芳しくないようであれば、年3試合のイースタン公式戦開催は供給過多と見られても仕方ないかもしれません。(3試合目は9月16日土曜日 16:00試合開始)

袖ケ浦開催は主催が球団ではなく、袖ケ浦市体育協会。
年一試合開催、観客動員数も1,000人台後半と毎年安定しており試合自体も2008年以降必ず組まれています。

昨年までは主催が異なるからか球団公式でも試合情報発信があまりされていませんでしたが、今年からはその点が改善されたので球団公式で試合情報を確認することができます。

この「イースタン主催試合の試合情報をもれなくまとめるようになった」球団の姿勢は非常に良いと思います。 来年以降もぜひ継続していただきたいです。

最後に、やや心配なのが土日のお天気です。

image

うん、やや微妙。

特に土曜日の市原開催を観戦予定の方は、雨具の準備を忘れずにされた方が良いと思います。


◆◇◆市原ゼットエー・袖ケ浦開催ともに興味あり! という方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村