選手登場曲更新情報

選手登場曲が以下のようになりました。
(曲名/アーティスト)

#22 田村 龍弘

大阪LOVER / DREAMS COME TRUE


前回の会報「【会報969】 2017年最後のZOZOマリン現地観戦は長~い試合に 」内で書いた

>そういえば田村登場曲ひっそり変えました?
>明らかに「ごきげんだぜっ! ~Nothing But Something~
>DA PUMP」じゃないんですけど。 ズキュンズキュン言ってないんですが。
>なんかドリカムみたいでしたよ。


ですが、調べてみたら結果やっぱりドリカム(Dreams Come True)でした。

「大阪Lover」という2007年発表の楽曲で、まぁ大阪出身(出身高校は青森県の光星学院高校 *現八戸学院光星高校)の田村ならではの選曲とも言えますね。

マリーンズ球団公式では選手登場曲の更新として発表されておらず、これが4日(水)の試合限定使用なのか明日(9日)の本拠地最終戦まで使用されるのは不明ですが。

当ブログ管理人は学生時代の90年代以外ドリカムをあまり聴いていませんでしたのでこの楽曲自体知らなかったのですが、聴いてみると個人的にははっきり「いい曲」と言えます。

歌詞はさすがドリカムで、その状況描写が巧みでイメージがすごく湧くんですよね。
更に「You Tube」で検索すると「Chu's day.」や「SCANDAL」がカバーして動画アップしています。

「どんな曲?」という方向けに以下に「You Tube」のリンクをつけましたので、よろしければご覧ください。




◆◇◆「大阪Lover」いい曲じゃない! という方はクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村