~2014交流戦 5月27日(火) QVCマリン~
対阪神 1勝1敗
2014通算 24勝24敗1分
2014交流戦通算 5勝1敗

阪神 2-0 千葉ロッテ

勝 藤浪 3勝3敗
敗 涌井 2勝6敗
S 呉昇桓 1勝13S


「今回ダメなら2軍落ち」と言われていた
阪神 藤浪が、人が変わったかのような
好投を見せ8回までマリーンズ打線を
零封。

もちろん藤浪が良かったのですが、
マリーンズ打線も2回は先頭のクルーズ
がフォアボールで出塁するも続く今江が
サードゴロダブルプレー。
3回は1アウトから加藤がヒットを放つも
続く荻野貴がセカンドゴロダブルプレー。

6回は2アウトから荻野貴が2塁打、鈴木
大地がフォアボールを選ぶも井口がハーフ
スイングを取られ三振。

7回は1アウトからクルーズがデッドボール
、今江がフォアボールで1・2塁とするも
角中ピッチャーゴロ、江村の代打ブラゼルが
三球三振。

マリーンズ打線も藤浪の復活をきっちり
サポート
しております(苦笑)

あと7回にデッドボールを食らったクルーズ
にその場で代走 根元が送られましたが
クルーズは大丈夫なんでしょうか?
大事に至らないことを願います。

それにしても涌井が好投すると打線が
打ちませんね。
今日は8回まで121球を要しながらも
6安打6奪三振で完投。
相変わらずの球数の多さですが、「勝ち
投手」でもおかしくなかったように
結果論では思えます。

明日は広島に移動にセ・リーグ首位の広島
と連戦。
中田・一岡・永川勝の中継ぎ陣はリーグ
屈指ですから、早めに先発投手から点を
取れるかですね。



◆◇◆後援会の発展に向け、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村