IMG_20180329_235221


いよいよ今日3月30日(金)、2018年のプロ野球公式戦が開幕します。

マリーンズの下馬評は低く、どの野球評論家もBクラス予想(よくて4位)ですが、まず今年は昨年の屈辱にまみれたダントツの最下位からいかに上がり目を見せられるか。

正にチームスローガンの「マクです。

打の新外国人ドミンゲスがファームでクリーンナップを打つ現状であっても今のところ無策な球団フロントや、実績はあるけれど「4番打者」タイプではない角中と、実績そのものがない井上で開幕4番を悩まなければならないなど、正直マリーンズを取り巻く環境は相当厳しいと言わざるを得ませんが、仮に今年一年で結果が出なくとも、先々「安定して優勝争いができるAクラス常連チーム」となれるような礎を築ければと思っています。

そのような中での現実的な期待としては、「半分(勝率5割)」勝ってくれれば、また「マリーンズの試合を見たい」と思えるような試合運びをしてくれればといったところでしょうか。

オープン戦最後の中日戦(3月25日日曜)の「1試合6盗塁」を見て、応援する側としても現時点では確実に「昨年までとは違う何か」を感じていますので、それがシーズン終了まで継続することを願いながら、「2018年のマリーンズ」を見ていきます。


◆◇◆「プロ野球開幕」と聞くとやはりワクワクする。 という方はぜひクリックをお願いします◆◇◆
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村