はい、今回は柏の葉後援会(非公認)的自己満足な内容です。

まず「千葉、心つなげよう」の2018年度版イメージVTRをごらんください。




もちろん最初から最後まで見て聞いて「千葉の魅力」を存分に感じていただきたいのですが、今回取り上げるのは曲の後半、タイムラインにして3分19秒ぐらいからのところです。

3分19秒から、柏の葉公園野球場が映し出され、中学生の野球部員(西原中学校)が登場します。

2018 chibakoko1


その後野球部員のうちひとりがボールと野球帽を投げます。
(ここは個人の顔がアップになるので、画像は省いています)

投げたボールはそのままZOZOマリンまで飛んでいき・・・

2018 chibakoko2


最後マーくんがキャッチ。

2018 chibakoko3


という流れです。

「千葉各地を巡ったボールが最後ZOZOマリンにいるマーくんに戻ってくる」という、ありがちと言えばありがちな流れですが、最後に柏の葉をチョイスしていただけたのは後援会(非公認ですが)として
はうれしい限り
です。

この勢いで今年もイースタンのマリンフェスタは柏の葉でやったりしませんかね。
ちゃんと告知すれば観客5,000人は動員できるかもしれませんよ。

あとはオフィシャルな後援会と球団のやる気次第ですかね。 当ブログ(後援会)はいつでもやる気マンマンですので。


◆◇◆「一昨年に続き、イースタンのマリンフェスタを柏の葉でやっても面白いと思う」という方はぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村