今日5月15日(火)は2005年以来13年ぶりとなる、マリーンズ富山主催試合が行われます。

toyamakokuchi 
*球団公式より  


球団公式You Tube富山試合告知の閲覧数が驚くほど伸びていないのも気にはなるのですが…。
(試合2日前で550回前後… 当ブログ管理人撮影の応援動画かと思いました)

しかもなぜかYou Tube検索しても表示されず、ブログ上にも貼れませんでしたし。

一応前売券の予定販売枚数は売れたとはいえ、石川・西野・角中・田中など北陸出身選手がそれなりに在籍している以外、あまり北陸に縁がないマリーンズですから、果たして内野席がどれぐらい埋まるのかは気になりますが。


マリーンズ先発はこれまでこの「富山での登板」を意識して、基本毎週火曜日に先発登板してきた石川です。


ロッテ石川 15日富山凱旋先発へ「ヒーローインタビューできれば」

5/15(火) 6:00配信

ロッテ・石川が15日に地元・富山で初めて凱旋先発する。「両親や友人も来るし、ヒーローインタビューができればいい」と白星を誓った。

帰省すれば高級魚のノドグロに舌鼓を打つのが、楽しみの一つだが「登板前だし、食べられないですね」と外出は控え、最高の準備で臨む。プロ入り以来、地方球場は3戦3勝。不慣れなマウンドでの対応力は初めての地元球場登板でも発揮したいところだ。

(スポーツニッポンより)


対戦相手のオリックス先発はアルバース。
今季対マリーンズ戦2試合で2勝、防御率1.64とかなりの難敵です。

7回2失点でまとめた石川を、貧打貧打で見殺しにして「両親や友人も来るし、ヒーローインタビューができればいい」という願いも叶わずにしてしまいそうな気がしないでもありません…。

まぁ凱旋登板で石川の想いがこもった富山での試合であることを抜きと考えたとしても、現在0.5ゲーム差で5位につけるオリックスとの試合ですから、まずは2連戦初戦をきっちり勝ち切りたいですね。

明後日17日はドラフト5位ルーキー渡邉の一軍初登板初先発みたいですし。


◆◇◆「石川の富山凱旋勝利を期待!」という方は、ぜひクリックをお願いします◆◇◆