■2016年のイースタンリーグ マリーンズ主催試合柏の葉開催は「マリンフェスタ」でした。
(2017年は台風の為中止)
DSC09889


久々の更新です。
更新が滞っている間にも、千葉県内の球場案内を中心に多数のアクセスをいただきありがとうございます。

そうこうしているうちに、今日5日(日)はいよいよイースタンリーグ マリーンズ主催試合柏の葉開催です。

公式のマリーンズ柏後援会ホームページには先月7月2日(月)にチケット情報等の概略が発表されています。

ただいつも書きますがそこから告知らしい告知をしていないといっても過言ではありません。
イベント告知は追加しましたが、「ぜひ来てほしい」という熱意が感じられないんですよ。

知人が問い合わせたところ、提携店舗にポスターを貼っているとか広報紙に載せているとかの回答が柏後援会から来たようですが、本日別件でららぽーと柏の葉に行ったついでに周囲をふらっとしてみましたが試合に関する告知は一切ありませんでした。

柏後援会は柏市南部の逆井にあるようですが、柏の葉にコネクションがないんですかね。
それにしても毎年思いますね。 
「この後援会さえなんとかなれば」もっと試合数や試合告知も充実するんじゃないかと。

かろうじて「東武アーバンパークライン江戸川台駅から3km余りを20分で歩けると言いきる」球場アクセス案内は改善しましたが。

あと球団公式も、「県内イースタン・リーグ公式戦」ページをこっそり更新するだけでなく、せめてトップページのニュースに載せましょうよ。
載せることに手間暇がそんなにかかるとは思えませんし。

さて後援会・球団への愚痴はこれぐらいにし、本題に入ります。


本日(5日)のイースタンリーグ マリーンズ主催試合柏の葉開催 概要は以下の通りです。

*日時    
2018年8月5日(日) 12:00開場 13:00試合開始

*対戦カード  
千葉ロッテマリーンズ(一塁側) vs 東北楽天ゴールデンイーグルス(三塁側)

*会場
千葉県立柏の葉公園野球場

*入場券    
当日券は球場正面入口チケット売り場で9:00より発売
内野自由席 おとな2,000円 こども1,500円
外野自由席 おとな1,000円 こども200円
前売は200円引(外野自由席こどもは100円引)でした。

※TEAM26会員割引・Mポイント付与はなし。
※「こども」は中学生以下。
※入場券の提示で再入場可能。

*球場アクセス 
こちら でご確認ください。
(柏の葉キャンパス駅からの路線バス時刻も変更になっていない旨確認済です)

*イベント情報 
こちら (マリーンズ球団公式)

他のイースタンリーグ マリーンズ主催試合千葉県内開催(浦安・市原あたり)とはイベント内容が若干異なります。

キッズキャップのプレゼントがあったり、サイン会が整理券不要で入場券持参であれば誰でも参加できたり(時間制限あり)、選手との写真撮影会があったりなど。
このあたりは柏の葉開催のいいところでしょうか。


*暑さ対策   
絶対必要です。 熱中症対策(帽子着用・水分補給など)もそうですが、天気も
良いので紫外線対策もしないといけませんね。

*飲食物購入  
柏の葉キャンパス駅前には「ららぽーと」があり、スーパーとしては
「東急ストア」が入っています。
また飲食店も数多くあります。

また駅周辺にはコンビニ・マクドナルドもあるのでそちらでの購入も可能です。

球場外周にも出店が出るようなのでそちらも利用できますかね。
(個人的には良い印象がないので使用しないと思いますが)

*番外編    
歴代の「イースタンリーグ マリーンズ主催試合柏の葉開催」に出場した著名選手。

・2010年(初回開催)
ロッテ 角中
読売  亀井

・2012年
ロッテ 荻野貴
    ホワイトセル  柏の葉公園野球場プロ選手第1号ホームラン
読売  大田      現日本ハム
    笠原      ・・・。
    高木京     ・・・・・・。

・2013年
ロッテ ブラゼル    来日初実戦がなんと柏の葉。
    G.G.佐藤

・2015年
ロッテ 井上

・2016年
ロッテ サブロー    二軍での引退試合で一打席のみ出場。 打席後胴上げ。
    二木

西武  外﨑

*重複して出場している場合は初年度で掲載しています。
 

試合概要はこんなところでしょうか。

後は昨日の浦安ではサヨナラ勝ちを決めたようなので、今日の柏の葉でも良い試合を見せて欲しいですね。
あとは・・・ 観客が集まってくれると更にいいのですが。


◆◇◆「イースタンリーグ マリーンズ主催試合柏の葉開催が楽しみ!!」という方はぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村