~2014公式戦 6月27日(金) QVCマリン~
対オリックス 3勝6敗
2014通算 31勝36敗1分

千葉ロッテ 0-6 オリックス

勝 金子千尋 6勝3敗
敗 藤岡 4勝4敗
本 T-岡田10号① 安達5号① T-岡田11号②


昨日は年に2回の「全席自由席 ビール半額
の360°ビアスタジアム」でしたが、マリー
ンズファンには良いところが全くない、正に
「360°ヨワスタジアム」でした。

先発藤岡は初回から3イニング続けて失点。
好調のT-岡田はまだしも、安達にまで
一発を食らったのが痛かったです。

まぁ安達も今季5号ですから、マリーンズの
大半の打者よりホームランを放って
ますが。

オリックス先発金子千尋は3点のリードを
もらってスイスイ。
岡田の打球を体に当てたりしますが、
7回までなんと1安打ピッチング。
裏を返せばマリーンズ打線が全く攻略
できなかったということ。

唯一のヒットは最近応援歌通り「頼れる
左バッター」になりつつある金澤の
センター前ヒット。

まぁこれでは「点を取る」なんて余程恵まれ
ないとムリですね。

服部・古谷に代わって一軍に上がった南・
金森の試験運転もヒヤヒヤでしたし、
ホント収穫は金澤の2安打(打率はなんと
.459)
ぐらいの寒い試合でした。

南は前も書きましたが、ファームで基本
先発をしている訳ですから来週金曜日に
ゲームがないとはいえ「先発」で試して
欲しいものですが。

あとはこの前の日曜の中日戦 初回の
ホームインで左肩を骨折した荻野貴ですが、
思ったよりも症状が重く「全治5~6ヶ月」
でほぼ今季は絶望らしいです。

これは痛い。 打率.260でも持ってる
スピードが他の選手と違いますから。

それにしても荻野貴が1年フルシーズン
働けるようになるのはいつになるので
しょう。  ほぼ毎年「ケガ」ですし…。



◆◇◆後援会の発展に向け、ぜひクリックをお願いします◆◇◆

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村